SSブログ

エリザベスな生活 [僕のつぶやき]

20100817-1.jpg

只今、右目を治療中・・・★
エリザベス生活だけど
これ、結構、気に入ってます♪

-----------------------------------

右目があまり見えてない僕は
夜散歩の時にその右目を壁にぶつけて
眼球に血の塊ができてしまったんだ。

だんだん目が腫れてきちゃったから
眼科の病院へ行ったら
感染症に罹ると大変、ということで
そのまま瞼を2/3縫合された★
局所麻酔で20分くらいの手術だったんだ。

で、僕は今、エリザベス生活なのだ!

あ、ちなみにエリザベスって
目を手でかかないように首にまく覆いのことを
”エリザベスカラー”というから
エリザベスな生活ってわけです。
 ↓

20100817-2.jpg

これ、結構、好きかも~

ちなちゃんに着けてもらう時
なんかうれしいし
慣れればラクだし
エリザベスな生活、なんて
響きが優雅でしょ?(笑)

治ったら、海に連れて行ってくれるって
ちなちゃん達が約束してくれたんだ!!!

20100817-4.jpg

連れて行ってもらったら
またこんなふうに
じゃぶじゃぶ海に入ろっと~[ぴかぴか(新しい)]


-----------------------------------
[晴れ]ちな@管理人より
いつもご愛読下さりありがとうございます。
そーなんです★右目を2/3縫合して、養生中。
来週、抜糸です。
でも本犬は元気いっぱいで、超早朝に散歩にも行ってます。
エリザベスも好きみたいで
目薬もちゃんと入れさせてくれるので
治ったら海に連れて行ってあげる予定です(^^)

by ちな

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

未来

アクセル君は災難でしたね。
それに大事に至らなくて好かったです。
エリザベスも良く似合っていますよ。
お大事に。
by 未来 (2010-08-18 07:08) 

よーちゃん

あらら~、そうだったんですか。
エリザベスカラーというもんなんですね。
一見、エリマキトカゲにも見える~(笑)
by よーちゃん (2010-08-18 12:27) 

ちな

▲未来さんへ
ありがとう~。
処置が早い段階だったので幸いでした。
エリザベス、似合ってますか?^^
左目で見ようとしているせいか
なんか人相(犬相)は悪くなってしまうのですが
本犬はこんな顔しててもご機嫌なんですよ(笑)

▲よーちゃんへ
エリザベスカラーって
確かにエリマキトカゲですね~。
あ、拡声器みたいにも見えませんか?
放出されるアクセルパワーを
毎日、浴びてる私です(笑)
by ちな (2010-08-18 12:40) 

sweet

なんと・・・・・
パグチームは「目」が大変ですよね(TOT)
「鼻ぺちゃさん」って、大変ですよね(;m;)

とにかく、お大事に・・・です・・・

早く回復しますよ~~~にっ♪
by sweet (2010-08-20 10:49) 

ちな

▲sweetさんへ
ありがとう!
そうなんです★
鼻ぺちゃさんは目が大変ですよね(涙)
アクセルが駆け込んだ病院は
眼科専門の病院だったのですが
待合室ではフレブル、シーズー、パグの
来院率が高かったです。
by ちな (2010-08-21 17:24) 

くろすけ

んまー
大変でしたねー
でも、エリザベス生活も
優雅な気分で、ごきげんになっちゃうなんて
アクセルくんは大物だなー
早く治って、海に行けるといいね^^
by くろすけ (2010-08-22 17:14) 

マリエ

あら~(^_^;)アクセルちゃん痛そうですが大丈夫?ちなさんに看病してもらってるから直ぐ良くなるわよね。海に行けるといいですね。
パグチャン特有の悩みですか?ぶつけちゃったって、知り合いのパグチャンも最近そう言って目薬してました。お大事にm(__)m
by マリエ (2010-08-23 10:18) 

ちな

▲くろすけさんへ
ありがとう。
エリザベス着ける時、じっとしてるし、シッポを振るのよ。
うれしいみたい♪
エリザベスの中で、ぐぅぐぅイビキをかいているのだから
くろすけさんの言う通り、大物なのかもね(笑)
抜糸できるまで半年かかりそうなので
しばらく海は、おあずけになってしまいました(涙)

▲マリエさんへ
マリエさん、ありがとね。
知り合いのパグ犬も目をぶつけてしまったの?
鼻ぺチャ系は鼻より眼球の方が
出てることがあるから
ぶつける頻度も高いんですよね★
残念ながら抜糸はできず
完治するまで半年かかるみたい、、、
「海はダメ!」と、ドクターストップです(涙)
by ちな (2010-08-26 17:14) 

emi

アクセルく~ん、大丈夫?目が腫れちゃってるね><

エリザベス生活を楽しんでるみたいだけど
やっぱり動き回るのには邪魔になるし、いつまでもおとなしくなんて
してられないでしょ^^早く治って欲しいな。
by emi (2010-09-01 18:01) 

mucha

あらあらあら・・・大変なことでしたねー!
お大事にしてね
by mucha (2010-10-05 10:03) 

ちな

▲emiさんへ
ありがとぅ~!
未だ抜糸はできていないけど
エリザベス生活からは脱したの♪
しかも、縫合されていた右目が開きつつあって
アクセルの見ようとする意志がわかるの^^
もう少し、がんばるねー!

▲muchaさんへ
ありがとう!
ちゃんと治って抜糸できるまで
気長に待ちます♪
by ちな (2010-10-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏合宿!抜糸延期★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。