SSブログ

いい日旅立ち♪ [お出かけ/日帰り]

20100428-1.jpg

電車男?(^^)

あ、日帰りお出かけで
桜を見に行ったお話しの続きです~♪
-------------------------------------------------

東海道線にある「根府川」という駅は
なんと、無人駅なんだ!
しかも、概観がレトロな感じで
実に雰囲気があるのだ!

↓駅はここ!                   ↓ね?いい感じでしょ?
20100428-6.jpg 20100428-4.jpg

ここの駅前には
1本だけで咲く桜の木があるんだけど
これがとってもキレイだから
僕たちは毎年、会いに来るんだ。

↓今年は枝が剪定されていたから小さめ?  ↓去年はこんなふう♪
20100428-2.jpg 20100428-3.jpg

↓渡り廊下も雰囲気があるのだ・・・     ↓ホームからは海が一望!
20100428-7.jpg 20100428-8.jpg

ということで
電車を待つ僕・・・

20100428-5.jpg

 『かわいい子には旅をさせろ!』

なのだ~!!!

(笑)

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

マリエ

駅の桜の木、風情がありますよね、いろんな人を見てきた歴史が・・・・
毎年、綺麗に咲いて、そして散ってゆくんですね。海も見えるし、いいところですね。アクセルちゃんホントに電車待っているみたいだわ~。
by マリエ (2010-04-30 19:34) 

未来

無人駅の一本桜なんて、とても雰囲気があって好いですね。
ほんとうに、いい感じですね。
by 未来 (2010-05-01 06:18) 

くろすけ

電車男!!
旅先で会いたい^^
誰かに絡まれてるの助けて~(笑)
桜、こちらは、GW過ぎないと開花もしないみたい(TT)
by くろすけ (2010-05-01 15:42) 

よーちゃん

なかなか味のある桜やね~。
のどかな風景で、心がゆったりしそうです。
by よーちゃん (2010-05-02 21:14) 

emi

わぁ!アクセルくんが一人旅してるみたいっ!!
東海道線は小田原を抜けると電車の車窓からも海が楽しめますよね。
桜もきれいです~。

by emi (2010-05-04 16:30) 

mucha

駅にたたずむアクセル君は
哀愁が漂い男前ですねー☆
とってもかわいい駅なのね!
海が見えるのも素敵ー。
by mucha (2010-05-06 15:19) 

ちな

▲マリエさんへ
ここの駅は、本当に風情があって
奥深くて、いい感じなの♪
だから、毎年、駅前の1本だけ咲く桜に
ついつい会いに行ってしまうの。
アクセル、電車待ってるでしょ?
あ、ほんとなのよ~、笑!

▲未来さんへ
そうなの、いい雰囲気なんですよ~。
地元の方々やみんなで
大切に残していっている、という感じが伝わるから
だからなおさら、深みがあるんです。

▲くろすけさんへ
本気で電車男してる顔でしょ?
「えるめすたん~!」って
後ろ姿がそう言ってました!笑~
くろすけさんのところ、桜、開花したかな?
今年はホントにゆっくりでしたね…。

▲よーちゃんへ
のどかな風景であり続けられるのは
みんなで守っているからみたい。
守り続ける力を、そこかしこから
さりげなく感じられるから
ある意味、ここって、すごくパワースポットかも♪


▲emiさんへ
そうそう、そうなんです!
東海道線って、小田原を抜けたあたりから
イイ感じですよね♪
新幹線だと、びゅーん、で通過してしまうけど
在来線は海をみながら
ゆっくりのんびり、、、いい感じです。

▲muchaさんへ
熟した男だけに、横顔にもニヒルさが漂ってる?
若いもんには
この渋い哀愁は出せないのだ!うふふ~♪
無人駅で木造なの。
色褪せた緑色が風情があって
とってもかわいいですよ~!
by ちな (2010-05-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。