SSブログ

大楠山ハイキング♪ [お出かけ/日帰り]

20081024-01.jpg

前田川遊歩道を無事にクリアーして
いざ、大楠山山頂を目指してアクティブハイキング♪
頑張りました[ぴかぴか(新しい)]


-----------------------------------------------

大楠山(おおくすやま)は標高242m!
といっても、三浦半島の最高峰なのだ!

山頂へのルートは色々あるんだけど
僕たちは前田川遊歩道(前田橋)からエントリー♪

↓山頂目指して出発だ!             ↓がんがん、どんどん、ずんずん・・・
20081024-02.jpg  20081024-03.jpg

↓まだまだ続く、どんどん続く・・・         ↓疲れたぁ~★でも、もうすぐ山頂!
20081024-04.jpg  20081024-05.jpg

なんと、山頂まで3.5キロ!
大自然の山の中だから歩き難いところもあったけど
水分補給をしながら登り続けました[パンチ]

↓山頂手前にある見晴らし台!        ↓コスモスも僕たちを応援♪
20081024-06.jpg  20081024-07.jpg

到着!!!!!

20081024-08.jpg

ふぃ~。

↓こちらが相模湾側~              ↓こちらが横須賀側~
20081024-09.jpg 20081024-10.jpg

海もいいけど、山も気持ちいいね♪

下山している時に出会った
かわいい山野草♪

20081024-11.jpg

往復7キロ[あせあせ(飛び散る汗)]
たくさん登って、たくさん降りて、たくさん疲れました(笑)
でもね、またたくさん思い出ができたよ♪

今度は別ルートから登ってみたいな~

ねっ!ちなちゃん~♪ 

【ちなとアクセルのご機嫌マップ】

大楠山


植生の林が続くハイキングコース
山頂の展望台からは晴れていれば
富士山・箱根連山・丹沢山塊・伊豆半島・大島・房総半島まで
一望できるそうです♪  by ちな

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

flutist

アクセル君、お疲れの様ですね。でも気持ちよさそうです。
by flutist (2008-10-25 09:08) 

くろすけ

私もアクセル君となら、、往復7㌔も頑張れるかも?
嘘をつきました(^^;)
そんなに歩くの大変です。。
置いてかれちゃう、、間違いなく(笑)
コスモス、、すごい鮮やかなピンクですね~~
by くろすけ (2008-10-25 17:15) 

チバップリン&マリエ

アクセルちゃん置物のように山道に同化してる~(笑)7キロもあるいたんですか、それは凄い!でもその分到着した時は気持ち好かったでしょう\(^o^)/綺麗な相模湾、や横須賀も見れたし、お花も可憐で可愛い!
by チバップリン&マリエ (2008-10-25 19:39) 

ちな

▲flutistさんへ
とっても長い登り道だったし
往復7キロもあったのに
最後まで歩いたアクセルだったので
こちらの方が感動してしまいました^^
9歳だけど、がんばってます!

▲くろすけさんへ
疲れて、立ち止まっても
「大丈夫?僕がついてるからね♪」な顔で
見上げてくれるアクセルだから
アクセルと一緒に歩けば
くろすけさんも行けちゃいます!^^
山頂で咲いていたコスモスが
色とりどり&鮮やかで、とてもキレイでした♪
by ちな (2008-10-25 19:42) 

ちな

▲チバップリン&マリエさんへ
そーなんです、往復7キロでした★
でもアクセルがすごく頑張ってくれたので
その距離もあまり感じないくらい
楽しい山登りハイキングでしたよ~♪
山頂に広がっていたコスモス畑がとてもキレイだったし
もちろん、景色もすごくよくて感動でした^^


by ちな (2008-10-25 19:46) 

paw

たくさん歩きましたね~~^^
アクセル君はアクティブDOGですね!!
by paw (2008-10-25 22:46) 

ななし

3・5キロはなかなかいい運動になりそうですね~。
アクセルくん、山も好きになったかな??
by ななし (2008-10-26 16:25) 

よーちゃん

がんがん山登りする後ろ姿もかっこいいです!
by よーちゃん (2008-10-27 12:18) 

ちな

▲pawさんへ
パグ犬なのに、アクティブみたいです。
でも躍動感には欠けているけど、、、(笑)
でも、元気でいてくれればなによりです^^
山の空気、とても美味しかったです♪

▲ななしさんへ
足場がちょっと険しい方が、俄然、挑む気になるみたい。
たぶん、、、飼い主(私)に似たのでしょう^^;
ハイキングというより、トレイルランニングになっていました(笑)

▲よーちゃんへ
後ろ姿、かっこええですか?
うふふ~、ありがとう。
あ、でも、欽ちゃんが走り登っていく感じ、でしたよ^^
by ちな (2008-10-27 16:03) 

いちご♪

はじめまして♪ 突然で すいません ・・・
実は 昨日 初めて 前田川遊歩道 → 大楠山ハイキング コース を 歩いたので 書き込みさせていただきました

私の感想は ・・・ 前田川遊歩道 迄は 楽しめました♪
が・・・ しかし・・・ 大楠山山頂 迄の ハイキングコースは 地獄っ!!でした llllll(-ω-;)llllll
あれは 登山 に匹敵しますww
山頂に着く頃は 足は ガクガク様態でした ・・・
運動不足と 言うことも あるのですがww

午前中(と言っても 11時頃ですがw) 秋谷 立石 で 富士山 が 綺麗だったので 大楠山 で 富士山 を 見よう!! と 思い 意気込んで 登ったのですが 山頂に着いた時は PM3:00を まわっていて 既に霞んでしまって 結局見れず ・・・(写真を 撮りながら ゆっくり のんびり と 登りすぎました)

大楠山の案内板で 芦名方面からも登れるのを知り
帰りは 芦名方面に 下山しました

夕方に 立石に 戻って 富士山 を 見たかったのですが 思ったより 登山 に 時間をとられ 下山途中で 日が暮れてしまい 結局 見れずじまい・・・
ちょっとダートな コースですが 車も OKそうだし
こっちから登れば まだ楽なコースだったのね ・・・(*´ο`*)=3

富士山 は 早朝の方が 見える確立が高いので 次回は 展望台から 富士山拝みに 早朝に行ってみよう と決心しました!!

芦名方面より バイク で 行こうと思ってるのですが 大丈夫かしら~~♪

by いちご♪ (2008-12-04 16:13) 

ちな

▲いちごさんへ
はじめまして。
アクセルワールドへようこそ!
大楠山山頂までのハイキングコースは
足場はしっかりしているものの
登山に等しいくらいかなりスゴイですよね(^^;
あの長く続く登り坂を9歳のアクセルが
私達について一緒に山頂まで行けたことが
なにより、とてもうれしかったです。。。
今度は早朝から、別ルートでトライするのですか?
頑張って下さいね♪
by ちな (2008-12-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。