SSブログ

秋の海@葉山一色海岸 [お出かけ/日帰り]

20081028-01.jpg

秋の海は気持ちいいんだよ♪
10月最初の週末に日帰りで行った
葉山の一色海岸です[ぴかぴか(新しい)]

-------------------------------------------------------------------

海水の温度って
気温より2~3ヶ月遅れているから
10月の海はあたたかいんだ!

だからじゃぶじゃぶ入って遊んでも
よゆーさ♪

↓葉山の一色海岸はとっても穏やか~    ↓あ、木片発見!
20081028-02.jpg 20081028-03.jpg

↓うむぅ~、とれない・・・             ↓口では無理?笑!
20081028-04.jpg 20081028-05.jpg

↓海に落してみたものの・・・          ↓追いかけると、逃げていくんだ・・・
20081028-06.jpg 20081028-07.jpg

↓やっぱり口では無理?笑!         ↓くやしいなぁ・・・
20081028-08.jpg 20081028-09.jpg

では、必殺技を[exclamation×2]

20081028-10.jpg

とゆー遊びを
海でひたすら繰り返す僕なのでした~

20081028-11.jpg

だから、びっしょり~~~

20081028-12.jpg

夕焼けがとってもキレイでうっとり~

ちなちゃん!
来週も晴れたら海へいこーね[ぴかぴか(新しい)]


【ちなとアクセルのご機嫌マップ】

葉山しおさい公園


波がおだやかで静かな海岸。
広すぎなくて、狭すぎないサイズが
家族連れや犬連れにぴったりです♪
夕焼けがとてもキレイです・・・ by ちな

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

flutist

綺麗な海岸ですね。アクセル君も楽しそうです。そういえば今年は一度も海に入っていなかったです・・・。
by flutist (2008-10-28 19:23) 

paw

アクセル君すごいですね~~^^元気です!!
小型のワンちゃんだし寒いの苦手なイメージがありましたけど
すごい~~@^^@
こちらまで元気になりました^^
ありがとうございました~~^^
by paw (2008-10-28 22:30) 

チバップリン&マリエ

10月の海、綺麗ですね。日本海しか知らないので、びっくり、木辺ひろいに夢中のアクセルちゃん、かわいい!夕陽の写真にわたしもうっとりです。
by チバップリン&マリエ (2008-10-28 22:43) 

よーちゃん

そら、ちょっと口では無理やね~(笑)
そして最後に出ました!必殺技!
by よーちゃん (2008-10-28 23:18) 

ひろちゃん

アクセルちゃん、寒くないのぉ?
今朝のコタなんて寒くて丸くなってたよ。
by ひろちゃん (2008-10-29 08:23) 

コージ☆

まだ水は温かいのかな?
by コージ☆ (2008-10-29 20:21) 

くろすけ

悔しそうなアクセルくんも可愛い(≧ω≦)
どうして、、こんなに表情豊かなんだろう。。
もう大好き♪♪アクセルくん(^^)

by くろすけ (2008-10-29 21:53) 

ちな

▲flutistさんへ
今年は一度も海へ入っていなかったのですね★
では、今年は季節外れの海を散歩する、というのはいかがですか?
夏真っ盛りの海も楽しいけど
移りゆく季節を感じることができる秋の海も、とてもいいですよ♪

▲pawさんへ
パグ犬らしからぬ大きさと、スタミナがあるので
時々「ほんとにパグ?」と思ってしまいます。
血統証書もあり、正しパグ犬なんですけどね(笑)
元気になっていただけましたか?うふふ~
これからもどうぞよろしく!

▲チバップリン&マリエさんへ
葉山は東京から車で約1時間の距離ですが
とてもキレイな海だし、秋は夕焼けがうっとりするくらい美しいです。
海に入るといっても、アクセルと木っ端や石で遊んだり
砂浜で昼寝ばかりしてるけど
週末になると車を飛ばしてアクセルと来てしまいます^^

▲よーちゃんへ
アクセルは口が大きいから、口でなんとかしようとすると
すごく変だし、可笑しいですよね(笑)
必殺技をなんども繰り出すから
浜辺を散歩している人にまで、笑われていました^^;

▲ひろちゃんへ
海水の温度は、気温より2~3ヶ月遅れているから
10月はまだまだ暖かいんですよ♪
それに、晴れていれば半袖でちょうどいいくらいだし~。
コタちゃんは寒くて丸くなってたの?
そうそう、犬って案外、寒がりですよね。
ちなみにアクセルは、どんなに暑い真夏でも氷水は飲まないし
雪が嫌いです★

▲コージさんへ
ご無沙汰してます♪
こんな感じで、相変わらずアクティブな週末を過ごしています。
あ、でもそれは、コージさんも、ですよね~。
12月くらいまで、まだまだ行きますよー!(笑)

▲くろすけさんへ
本気でくやしそうな顔をしていたので
犬を超えてる、、、と思ってしまいました(笑)
いつもありがとう!
こんなんですが(?!)これからもよろしくね♪
by ちな (2008-10-30 13:09) 

mucha

ページを開いたら、
ジャブジャブしたお顔で見上げられてて
思わず微笑みました~♪幸せ♡
木片を見つめるアクセル君、かわいすぎ~
by mucha (2008-11-01 01:56) 

emi

ホント!アクセルくんは元気いっぱいだぁ!!
スイスイと潜水も出来そうな勢いだよね。
うちは今年まりもが初めて、プールで水遊びをしたのだけど・・・
どうがんばってもアクセルくんの足元には及びそうもありませんでした。

そうそう「I LOVE パグ」みましたよ~。
アクセルくんのとっても可愛い横顔の視線の先には
ちなちゃんがいたんですね。
コメント読んでにっこりしちゃいました^^
by emi (2008-11-02 21:11) 

ちひろ

たのしそー♪
アクセル君も 見ている方も楽しいね
これでひたすら遊んでる動画が見てみたいです!
by ちひろ (2008-11-04 12:32) 

ちな

▲muchaさんへ
ジャブジャブでびしょびしょな
デハっ笑いなアクセルですが
muchaさん、これからも温かく見守って下さいね^^

▲emiさんへ
犬って、元来、水はOKでも
顔をつけることはしないんですけど、ね(笑)
まりもちゃんはプールで水遊びしたの?
ではでは、来年は海デビューかな?^^
eimさんのコメントで「I LOVE パグ」に
アクセルが掲載されてることを知って
慌てて本屋に行きました~♪
教えてくれて、ありがとう!
どか~んな横顔だったので、本屋さんの棚の前で
腰を抜かしそうになった飼い主でした・・・(笑)

▲ちひろさんへ
この時は、こんな感じでひたすら遊んでたの^^;
ちゃぽちゃぽ海面を手で叩く真剣なアクセルに
こちらもずっとつきあって、遊んでました~
あ、今度、動画、UPしますね♪
by ちな (2008-11-04 16:29) 

きんちゃん

あらぁ秋深くても
アクセル君は海大好きで
元気いっぱいだね(* ^ー゚)
海からあがったら
風邪引かないようにちゃんと
体を乾かそうね(*^^)v
by きんちゃん (2008-11-05 01:02) 

ちな

▲きんちゃんへ
元気いっぱいでじゃぶじゃぶは頼もしいけど
犬も風邪を引くそうなので
ちゃんと体を乾かさないと~★
あ、ちなみにこの日はとてもあたたかったので
私も半袖&短パンでじゃぶじゃぶしてました♪

by ちな (2008-11-06 16:04) 

Ete

秋の海も良さそうですね・・
夏とは違った趣がありますよね

今年は しつこく?暖かいし尚更
まだまだ泳げるよ♪なアクセル君かな・・

相変わらず 顔面もぐらせてるし.。o○
最後の写真は 温泉に浸かってるみたい*

by Ete (2008-11-06 20:41) 

ちな

▲Eteさんへ
秋の海は静かだし、夕焼けもキレイなので
とても素敵です・・・♪
でも、日が傾くと急に寒くなるので要注意なんですけどネ^^;
そうそう、顔面素潜り★
やっぱりなんか変ですよね(笑)
無邪気でマイペース、でもそんなアクセルが可愛く思えます^^
by ちな (2008-11-07 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。