SSブログ

逗子@湘南の海♪ [お出かけ/日帰り]

20080528-1.jpg

先週?先々週?
どっちだったかわかんなくなってるけど
週末にさくっと行った湘南の逗子海岸です♪

--------------------------------------------------------------------------

 「え~、また海ネタぁ???」

って、PCの前で思ったですか?
海出没が多すぎな僕んちだからね、、、(^^;

それでね、逗子海岸は入り江になっているから
波はとっても穏やかだから
ウィンドサーフィンのポイントなんだよ♪

20080528-5.jpg

↓わーい、海海海♪                ↓ランらら~ん♪な僕?(^^)
20080528-2.jpg 20080528-3.jpg

 「アクセル、待て[exclamation×2]

20080528-4.jpg

波うちぎわへ直ぐに飛び出さず
僕が行ってもいいか否かを
パパが確認するために僕はちゃんと待つんだ!
周囲に気を配ることはとても大切だものね。

 「よし[exclamation]

OKサインが出たから、早速ゴーゴー!

20080528-6.jpg

お日さまはしっかり夏モードだったから
ひんやりな海がとても気持ちよかったよ~

ということで、この続きは明日ね[ぴかぴか(新しい)]

【ちなとアクセルのご機嫌マップ】

”ハーフマイル・ビーチ” 逗子海岸


国道134号沿いにゆるやかに湾曲している海岸
波はさざ波、とても静かな海です。
山から降りてくる緑の風が
気持ちいいビーチです♪

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ななし

海が気持ちよく感じる気候になってきましたね~。
でも今週末は天気悪いんでしたっけ・・・。
海に入ってアクセルくん気持ちよさそう☆
by ななし (2008-05-29 00:01) 

flutist

ちなさん はじめまして。
以前飼っていた犬は水が大嫌いでシャンプーはもちろんのこと、波打ち際には寄ろうとしませんでした・・・。
とても楽しそうですね!
by flutist (2008-05-29 02:20) 

yumi

海が好きなんですね。
砂だらけのアクセルくんのお手入れが大変そうですが。。。(^^;
by yumi (2008-05-29 08:35) 

のの

なんか・・・サザンのメロディが聞こえてきそうな海岸ですね。
(休止しないでほしいなぁ・・・)
アクセルくん、波打ち際で楽しそう~♪

by のの (2008-05-29 12:16) 

よーちゃん

下の子の学校が逗子にあるんで
何回か海辺にも行ったことあります。
その学校、遠泳のテストもあるんですよ。
by よーちゃん (2008-05-29 12:22) 

ちな

▲ななしさんへ
九州、四国は梅雨入りしたそうですね。
今年は例年より早い入梅だとか...
関東も今週末はお天気が崩れるそうだから
梅雨入りとなるのかな?
あ、でも紫陽花とかたつむりに会えるから
雨も楽しいかも♪

▲flutistさんへ
ようこそ!
犬は大抵、水を怖がりますよね★
アクセルも最初は怖がっていたのですが
海へ行くたびに私達がすっごく楽しそうにしていたので
「大丈夫なんだ、怖くないんだ...」と思わせ
ズルズルと慣らしてしまいました^^

▲yumiさんへ
海へ行くと、砂だらけになるし
海水に浸かるから、潮&ワカメ臭でどろどろ~
帰宅後は直ちに丸洗いです(笑)
でも本犬はどろどろになるのも好きみたいで
さっぱり洗われるのも好きみたい♪
シャンプー後のイビキが、すこぶる健やかです(^^;

▲ののさんへ
サザンのメロディをBGMに
砂浜を欽ちゃん走りするアクセル♪
笑えちゃうけど、カッコいいかも~
稲村ヶ崎海岸だったら
「真夏の果実」でしっとりと...かな?
(休止後の復活を楽しみに待ちましょ~)

▲よーちゃんへ
逗子に学校があるのですか?
海はプール泳ぐよりハードだから
遠泳テストがあるなんて、すごい!
でも泳げなかったら涙ですね★
by ちな (2008-05-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。