SSブログ

逗子@湘南の海、続編♪ [お出かけ/日帰り]

20080529-1.jpg

円盤みたいな貝、みっけ♪
逗子@湘南の海、続編です[ぴかぴか(新しい)]

---------------------------------------------------------------

海は大きくて広いけど
僕は波打ち際の貝遊びが好きなんだ・・・

↓まず最初に好みの貝をみつけるのだ!   ↓でも底にあって拾えない★
20080529-2.jpg 20080529-3.jpg

↓ちなちゃんに拾ってもらうんだけど・・・   ↓すぐに落しちゃうんだ★
20080529-4.jpg 20080529-5.jpg

よーやくゲット[ひらめき]

20080529-6.jpg

 「なんかアクセルの海遊びって、ずるずるで、ちまちまな感じね~」

そういいながらも
ちなちゃんは僕の貝遊びに
笑いながらつき合ってくれるから
ちなちゃんだって、きっと、たのしいのだ!

20080529-7.jpg

ひとしきり遊んだら
パラソルの下のパレオの上で
どろどろどろ~ん

ちなちゃん!
湘南の海で、また貝遊びしよーね♪

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

よーちゃん

わははは。なんか和みますね~。
by よーちゃん (2008-05-29 23:09) 

Ete

あははははは
いきなり煎餅食べてる??って思っちゃいました!

流石に潜って取るまでは しませんね・・
顔つけるのイヤなのかな.。o○

鼻の下が砂まみれでも かわいいのです*
by Ete (2008-05-29 23:52) 

のの

ぷぷぷぷ。
砂まみれですが・・・なんだか得意げですね^^。
石?ですか???一瞬、「鹿せんべい」食べてるのかとおもっちゃいました(笑)。
by のの (2008-05-30 12:13) 

yuutomo

いい写真です^v^
by yuutomo (2008-05-30 22:16) 

きんちゃん

あらアクセル君
お気に入りの貝拾ってもらってよかったね( ^∀^)
なんだか満足そうで
微笑ましいなぁ。
海も奇麗!
by きんちゃん (2008-05-30 23:18) 

くろすけ

はははは。。
みなさんと同じく見てすぐ笑っちゃった^^
でも可愛いし、、楽しそうだし、、初夏とは思えない寒さの北にとって
まぶしい風景です。。羨ましい^^
by くろすけ (2008-06-01 22:01) 

ちな

▲よーちゃんへ
和んでいただけましたか?うふふ~♪
顔の全部が口みたいだから、なんか、笑えますよね。
貝を咥えたままビーチをウロウロするアクセルなので
ビーチにいる人の笑いを誘っています(^^;

▲Eteさんへ
↑は円盤型の貝だったんですよ~
手でどうしても拾えない時は
海水に顔をつけて(潜って)拾おうとしたりもするの★
「随分と無茶するのね~」と驚きつつも
あげた顔が海水でびしょびしょ。
その顔が可笑しくて笑いがとまりません...

▲ののさんへ
確かに「鹿せんべい」にも見えますね~(笑)
でもこれ、貝なんですよ♪
砂まみれになるのが、かなり好きみたい。
人間の子供が泥遊びを好むのと同じなのかもですね^^

▲yuutomoさんへ
いつもナイス票、ありがとう!
これからもよろしく♪

▲きんちゃんへ
もっと犬らしく、豪快にビーチを駆け回って欲しいのですが
ズルズルな貝遊びが大好きみたいです。
湘南は東京から車で1時間半くらいで行けるので
ついつい、行ってしまいます(笑)

▲くろすけさんへ
笑えちゃった?うふふ~♪
そっか、そちらはまだまだ寒いのね★
アクセルは海がホントに好きらしいので
帰り際はいつも海を見ながら、名残惜しそうに座り込むの。
だから「また来るから、今日はこれで帰ろうね!」と
ついついアクセルと約束をしてしまいます(笑)
by ちな (2008-06-03 14:24) 

mucha

円盤もって、キュッとなってる口元が可愛い~~♪
by mucha (2008-06-03 18:24) 

flutist

とてもいい表情ですね!
by flutist (2008-06-03 20:05) 

sweet

1枚目の画像、ムーミンのスティンキーかとおもいました(笑)
はっちゃけたアクセルくんだったんですねぇ~♪
by sweet (2008-06-10 12:59) 

ちな

▲muchaさんへ
キュッとしてますよね?(笑)
円盤の貝を咥えて、浪打際をうろうろしていたので
周囲の笑いを誘ってました^^;

▲flutistsさんへ
ありがとう~
海へ行くと、うれしくて
いつも弾け飛んでしまうアクセルなんです。
あ、それは飼い主も、かも(笑)

▲sweetさんへ
ムーミンのスティンキー???
確かに、、、似てるかも~♪
いつも、はっちゃけアクセルです(笑)
by ちな (2008-06-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。