SSブログ

日比谷公園はご機嫌! [お出かけ]

日比谷公園は
僕やちなちゃんがご機嫌になれる公園なんだ♪
だから、ちょっと紹介するね~

皇居のお堀りが目の前にあって
銀座と霞ヶ関がすぐ隣にある日比谷公園って
ニューヨークでいうところのセントラル・パークみたいな感じ、なのかもしれない・・・

といっても、あちらほど広さは大きくないけど
でも、十分充実している公園なんだ!

↓ここが有名な噴水広場です!          ↓園内の池に紅葉が映ると雰囲気があってキレイ♪
 

↓木々や草、鳥さん&虫さんもたくさん!       ↓猫さんもご機嫌です♪
   

野外ライブができる日比谷野外音楽堂が園内にあったり
直ぐ隣には日比谷公会堂もあるし、図書館もあるし
池があって、花壇の広場もあって
松本楼」という老舗レストランやカフェも2~3店もあるし
テニスコートもあるし
小さい子供が安心して遊べる広場もあるんだよ!

僕もちなちゃんもここへは何度も来ちゃうんだ!
だって、木々の下で深呼吸すると
気持ちいいんだもん~

ということで、園内にある僕達のお気に入りなカフェは
明日、紹介します

【ちなとアクセルのご機嫌マップ】

日比谷公園

日本初の洋風都市公園、という日比谷公園!
都内のど真ん中にあるながらも
四季折々の植物に会えるので、とても心地いいですし
古い公園だあるからこそ”手を入れすぎない良さ”があり
とても自然な雰囲気がそこかしこにあります♪  byちな


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

御機嫌な顔がかわいい~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-11-29 22:09) 

アクセル君、とーっても嬉しそうなお顔ですね♪
by (2007-11-30 13:42) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
ありがとう~
木々や土に触れると、アクセルってすごくうれしそーなんです。
やっぱり動物としての本能が喜ぶかな~?

▲muchaさんへ
アクセルがうれしそーだから、私達がうれしーのか?
私達がうれしーから、アクセルがうれしーのか?
う~ん、そのどちらも、かな?(笑)
by ちな (2007-12-05 23:30) 

ちな

▲くろすけさん、MOCOMOCOさんへ
ナイス票、ありがと!
by ちな (2007-12-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事中!日比谷茶廊@日比谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。