SSブログ

東京ど真ん中、芝丸山古墳! [お出かけ]

東京タワーさんの近くに古墳があるんだよ!
ということで、週末のにちよーびに行ったお出かけです♪

前にそこへ行った時は夕方で少し暗かったんだ。
だから今日はお日さまが高い午後に行ってきました!

公園の奥に石の階段があって
テクテクと上がっていくとこんなんな感じ♪

↓芝テニスコートが見えちゃうし~        ↓ザ・プリンスパークタワー東京も見えちゃう~
 

まさに、都会のど真ん中にある大自然なのだ!

秋の斜陽と、木々の香りに包まれて
僕も深呼吸~

落ち葉のじゅうたんがキレイでした♪

この続きは明日ね

芝丸山古墳

都会のど真ん中のに忽然とある古墳。
木々の香りと土の香りがして
まるでどこかへ迷い込んだしまったみたいな錯角になれます。
日が高い、明るい時間に行くことをお薦めします。  by ちな

--------------------------------------
ちな@飼い主管理人より
いつもご愛読下さり、ありがとうございます。
くるくるの隙間で、するするとUPしました♪
11/15(木) カフェ好き
11/16(金) つちのこ?
ぜひぜひ~


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ぴーすけ君

こんな所に古墳があるんですかぁ~
知らなかったわ~♪
by ぴーすけ君 (2007-11-20 10:46) 

えー、そんな都心に古墳が!?これはいってみたいですね~。
by (2007-11-21 00:01) 

秋ですね~♪落ち葉がいっぱい☆
アクセル君が文学青年にみえます(^^)
by (2007-11-21 14:14) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
そうなんです、東京タワーの近くにあるんです。
記念石碑のようなものがあるだけなのですが
森林浴ができてしまえる雰囲気なんですよ♪

▲ななしさんへ
都心のど真ん中に古墳?な感じですよね~
木々がたくさんあるので、落ち葉もたくさん、とてもきれいでしたよ。

▲muchaさんへ
えっ、アクセルが文学青年に?^^
ではでは、眼鏡をかけて、本を小脇にかかえてもらわなきゃ~
えっと、イメージとしては「ガリレオ」の福山君でいきたいけど・・・(笑)
by ちな (2007-11-22 00:00) 

ちな

▲caitsithさん、yumiさん、くろすけさん、ハローキティさん、FaHaさんへ
ナイス票、ありがとう~
by ちな (2007-11-22 00:02) 

ichiko

いい散歩コースだねぇ。
ひなたぼっこしながらゆったりしたいなぁ。。
by ichiko (2007-11-23 19:36) 

ちな

▲ichikoさんへ
古墳???な感じがサプライズで、しかも東京のど真ん中なのに
とても静かなんですよ。
落ち葉たくさんでじゅうたんのようでした♪
by ちな (2007-11-25 02:03) 

ちな

▲MOKOMOKOさん、FaHaさんへ
ナイス票、ありがとう~
by ちな (2007-11-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つちのこ?落ち葉じゅうたん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。