SSブログ

つちのこ? [僕のつぶやき]

「つちのこみたい~」って
ちなちゃんは笑うんですけど、、、

それで「つちのこ」って一体なに???

古事記の時代より人々とかかわりを持ってきた、蛇に似た不思議な生物、らしい・・・
  ・体型はビール瓶くらいの胴から三角形の頭がちょこんと出ている、らしい・・・
  ・色は黒褐色、焦げ茶色、黒、らしい・・・
  ・まばたきをする、らしい・・・
  ・垂直に立つ、らしい・・・
  ・転がる、らしい・・・
  ・蛇行しないでまっすぐに前後に動く、らしい・・・
  ・ジャンプする、らしい・・・

だから、、、僕はつちのこじゃないってば~!!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぴーすけ君

寝てる時に、カラダの下に手足を入れちゃってるんですかぁ~
(*≧m≦*)かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-11-20 10:47) 

くろすけ

かわいい~♪ 
by くろすけ (2007-11-20 13:59) 

可愛い~☆
このままの形でポコッとお持ち帰りしたいです(笑)
by (2007-11-21 14:15) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
そうなの、、、
アクセルってカラダの下の手足をキレイに格納して寝るんです(笑)
といいますか、お腹を出して寝てるところを
見たことないんですよ~
ぴーすけ君はふわふわなお腹で、かわいいですよね♪

▲くろすけさんへ
つちのこ、みたいでしょ~
息がしづらそうなんですけど、本犬はこれでいいみたいです(笑)

▲muchaさんへ
このままポコッとお持ち帰り?(笑)
力抜いてるから重たいですよ~
by ちな (2007-11-22 00:09) 

MOCOMOCO

あはは、ホントつちのこみたい~^^
by MOCOMOCO (2007-11-22 16:09) 

ichiko

寒かった?まんまるでちょんってしたら
転がっちゃいそうね。
by ichiko (2007-11-23 19:37) 

ちな

▲MOCOMOCOさんへ
いつも見に来てくれてありがとう!
つちのこみたいで、犬とは思えないスタイルですよね~
しかもこのスタイルで大イビキをかいてます(笑)

▲ichikoさんへ
ダンゴ虫にも見えますよね(笑)
顔がますますつぶれていきそうで、心配な飼い主です、、、
by ちな (2007-11-25 01:59) 

ゴン

かわいいなぁ.でもツチノコって(^^;
出っ張りがなくてコンパクトですね.
by ゴン (2007-12-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。