SSブログ

マラセチア君の暴動、、、 [僕のつぶやき]

今日、耳の病院にいった、、、

僕の耳ん中には
”マラセチア”っていう菌がいるんだ。

その菌がいることはふつーなことで
いてもいい菌なんだけど
ただね、その”マラセチア君”が暴れ出すと
僕の耳は赤くタダレて、カユクなるんだ★

ちなちゃんが耳洗浄の薬で
お手入れしてくれているけど
こう蒸し暑くなると”マラセチア君”も
それでは納まりつかない、らしい・・・

ということで
病院でぐりぐりされてしまう、、、

そして僕の目は
真ん中にどんどんよってしまう、、、

やれやれ、、、


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちひろ

アクセルくん 西川きよし顔になっとるで~!!
あーりんも海入ると この顔するの♪
耳 毎日拭いても なんか蒸れてる臭いがするもんね
マラセチア君 大暴れだね
お大事に。。
by ちひろ (2006-08-02 09:59) 

Ete

それはカビの一種なんでしたよねぇ?
梅雨時期~夏にかけて 暴れ易いんでしょうね・・
うっとこも ずっと病院通いです.。o○
アクセルちゃんは おりこうに耳掃除させてくれますか?
ぷぅは 全然ダメ・・・・・ はぁ~.。o○
by Ete (2006-08-02 12:35) 

ちな

▲ちひろさんへ
西川きよし顔になっとりますか?笑~
あーりんちゃんは姫でお嬢なのに
海に入ると西川きよし顔になるの?
それもすごいぞぉ~、笑~
蒸れる臭い、、、垂れ耳の宿命ですよね★
あーりんちゃんも外耳炎にはお気をつけて!
by ちな (2006-08-02 17:55) 

ちな

▲Eteさんへ
そうなんです、マラセチアはカビの一種です。
なけばないで困る菌らしいのですが
たくさんになると暴動を起こすみたいですね。
アクセルの耳の手入れは
洗浄剤を入れることしかできない私ですが
コットンに薬を沢山含ませて、耳元で絞るように流し入れてます。
もちろん、笑顔→褒める→手早く絞る→褒める→笑顔、です。
びぅちゃんにもこの手法で、是非!^^
by ちな (2006-08-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色、変えてみたい♪お誕生日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。