SSブログ

僕の肥満細胞腫★ [僕のつぶやき]

20110904-1.jpg

肥満細胞腫が
僕の左足の腿のところに
できちゃったんだ・・・★

-----------------------------------------

犬の『肥満細胞腫』は
体重が肥える病気じゃなくて
皮膚腫瘍のことなんだ・・・。

僕は一昨年、それに罹ったんだけど
どうやら再発らしい・・・。
この病気は再発・転移が多く完治がムズカシイ病気だから
ちなちゃんは僕の体をいつも触って
気をつけてくれていたんだけどね・・・。

20110904-2.jpg

今回は左足の腿の所にできて
散歩に行く前のエレベーターの中で
僕の体を触っていたちなちゃんが見つけてくれたんだけど
大きくなったり、小さくなったりするみたいで
前に罹った時とは少し違う感じ。

だけど、今、僕は薬を飲んでいて
それが効いているらしく触ってもわからないくらい
腫瘍は小さくなっているよ!

  「細胞腫によってもたらされる合併症をキチンとコントロールすることが大切なの。
  大丈夫よ!!!!!
  アクセルのことは私達が最善を尽くして守ってあげるからね♪」

20110904-3.jpg

ちなちゃんがニッコリ微笑んでくれた。
だから、僕は大丈夫なんだ、と思ってるよ!

ちなちゃん!よろしくっ[ひらめき]

---------------------------------------------
[晴れ]ちな@飼い主管理人より
いつもご愛読下さりありがとうございます。
アクセルの肥満細胞腫が再発してしまいました、が
本犬はいつもと変わらず、すごーく元気です♪
切除という手段は今はなく
暫く様子をみながら温存させていくことになるそうですが
センシティブになり過ぎずに
アクセルが生活しやすい方法でサポートしてあげていきたい、と思っています。
『肥満細胞腫』については、ドクターからも紹介されたサイト
福岡にある「児玉どうぶつ病院」のサイトがとても参考になりました。コチラです!
みなさま、これからもあたたかく見守って下さい。
どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

by ちな&アクセル

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

マリエ

アクセルチャン大丈夫なんですね、だったら良かったです。結構この病気はなりやすいのでしょうか、良くききますよね。ちなさんがついてるから安心ですね。(*^_^*)でもお大事にネ。
by マリエ (2011-09-06 22:07) 

ちな

▲マリエさんへ
マリエさん、ありがとう!
パグ犬の肥満細胞腫は、猫と似ているらしく
いきなり臓器への転移はみられないことが多い、とのこと。
そして、アクセルはいつも変わりなく
食欲旺盛で元気モリモリなんですよ。
薬で、今は腫瘍も小さくなっているのですが
連続投薬もハイリスクなので、様子をみながら治療していきますね。
これからもあたたかく見守っていて下さい^^
by ちな (2011-09-07 17:11) 

未来

エクセル君は好い星の下に生まれて来たのですね。
ちなちゃんのように、心の底からエクセル君を気遣い
心配してくれる優しい飼い主管理人がいるのですから幸せです。
ちなちゃんのような人がついている限り安心です。
頑張って早く良くなって下さい。
by 未来 (2011-09-08 07:29) 

よーちゃん

あらま、そうなんですか。
まあ、長生きしてたらいろいろありますな~。
ちゃんとお薬飲んで、がんばりましょ!
by よーちゃん (2011-09-08 17:56) 

ちな

▲未来さんへ
未来さん、優しいコメントを下さりありがとう。
私たちと出会えたアクセルなのですから
犬生をトコトン楽しんでもらいたいな、と思ってます^^
小さいけど大きな存在ですものね。。。

▲よーちゃんへ
そうなんです。
だけど、がんばりますね^^
by ちな (2011-09-09 17:38) 

atori

アクセルくん心配ですね。。。
良くなってくれること願っています。
ちなさんもセンシティブにならないよう
前向きな気持ちで過ごされますように♪
by atori (2011-09-11 12:14) 

ちな

▲atoriさん
コメントありがとう!
そして、ご心配おかけしてます★
限りある命だからこそ
アクセルの犬生は笑顔でいて欲しいな、と思ってます。
となると、私が笑顔でいればアクセルも笑顔なんでは?と
かなり前向きですよね^^
秋の海へも連れていく予定なので、笑顔な報告をしますね♪
by ちな (2011-09-12 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。