SSブログ

「啓蟄」のぽかぽかお散歩♪ [僕のつぶやき]

20110306-1.jpg

ちなちゃんが教えてくれたんだけど
今日って「啓蟄」っていう日なんだね♪

-------------------------------------

「啓蟄(けいちつ)」ってね
”すごもりしていた虫も顔を覗かせ始める頃”っていう
暦のことなんだって~

じゃぁさ、公園にいけば
虫さん達にあえるってことなの???

ってことで、公園へ連れて行ってもらったんだ!

↓遊歩道の隅っこに生えていたおちびさん♪  ↓公園の前の梅さんは満開♪
20110306-2.jpg 20110306-3.jpg

↓沈丁花さんは春の香り~♪          ↓緋寒桜さんはつぼみがふっくら♪
20110306-4.jpg 20110306-5.jpg

サンシュの花も咲き始めていたけど
僕は顔を出してる虫さん達と交信中~


20110306-6.jpg

ちなちゃんと小さい春を見つけながら歩いた
ぽかぽかお天気の日曜散歩でした♪

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

マリエ

そちらはお花いろいろ咲いてきましたね~羨ましいです。まだまだ寒いのでこういうキレイなお花はもう少し先になりそう。アクセルちゃんウキウキして散歩の足も軽やかではないですか?やっぱり暖かいと動きも
違うのよね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2011-03-06 20:20) 

よーちゃん

今日はポカポカと暖かかったですね~。
私は三浦半島を走ってきました。
河津桜がしっかり咲いてました!!
by よーちゃん (2011-03-06 20:37) 

ちぃ

春を感じますね~
花粉さえなければ最高なのに☆
by ちぃ (2011-03-07 11:47) 

ゆうこ

色んなむしさんに会えたかな?
小さい虫が窓についてると
にゃーが飛び付いてすごい騒ぎに^^
お花も綺麗ですねぇ✿
ちなさんは、お花の名前いっぱい知ってるんですね^^
全然分からないので、そういうの憧れます☆
by ゆうこ (2011-03-07 13:36) 

くろすけ

小さなお花さんにも会えたし
春のお花にいっぱい会えて
ごっきげんなお散歩になったねー^^
虫さんは・・・・くろすけ、苦手だから
アクセルくん、報告は良いよ^^;
by くろすけ (2011-03-07 19:22) 

未来

畑では、小さい春が暴れてしまって、
草ぼうぼうで困っています。
木の芽起こしといって、雨は多いですが、
間違いなく春は来ていますね。
by 未来 (2011-03-08 14:07) 

ちな

▲マリエさんへ
マリエさんのところでも雪の下では
虫達が「そうはいっても、そろそろでしょ~」と
準備に入っていると思いますよ^^
春、待ち遠しいですね♪

▲よーちゃんへ
河津桜、拝見しましたよ。
すごーくキレイですね!
なすびラン、お疲れさまでした^^

▲ちぃさんへ
ちぃさんは花粉症?
とすると、雨の日は安心?^^;
あ、私もそうだと思うのですが
とことんスル―して、認めてません(笑)

▲ゆうこさんへ
にゃーちゃんは虫に反応するのね~。
コワイのかな?^^

あ、ゆうこさん!
私ね、お花の仕事をしてて
いけばなの先生をしてます、うふふ~♪
コチラです⇒http://www.hanakabou.jp/

▲くろすけさんへ
週末の東京はとってもぽかぽかだったから
足取り軽く、ルンルン散歩でした♪
くろすけさんは、虫が苦手なのね。
美人姉妹は?反応する?

▲未来さんへ
小さい春が暴れてて、草ぼうぼうなの???
確かに、ひと雨ごとに春に近づいているように感じますね^^
by ちな (2011-03-08 14:44) 

ゆうこ

ちなさんへ
 コメントありがとございました^^
 にゃーには元気と笑顔を貰ってます
 にゃーにとって、虫さんは…おやちゅ?^^;
 食べちゃうんですよ!やめて頂きたいです(笑)
 お花の先生ですかぁ、すごーい☆
 中学の時「生け花クラブ」でした^^;
 
by ゆうこ (2011-03-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男のマフラーなのだ!笑顔の連鎖! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。