SSブログ

「ビルボードライブ東京」な夜 [ちなちゃん@飼い主のこと]

先週のどよーび!
東京ミッドタウン内にある「ビルボードライブ東京」が
グランドオープンしたらしい♪

あ、僕はパグ犬だからお留守番ね~

8月18日(土)にグランドオープンした「ビルボードライブ東京」
ちなちゃんとパパはドレスUPして
こけら落としの初日に行ってきた、らしい!

入り口はこんな感じでスタイリッシュ~

 『ビルボードライブ東京は、約1000平方メートル、客席数は約330席。
  フロアは3層で、3階・4階にはテーブル席、ソファ席があり、
  5階にはカジュアルな席が用意されている。
  ホール内323席というキャパシティ全ての座席からパフォーマンスを堪能でき、
  バリエーション豊かなシートになっている。
  ステージの後方には高さ約9×幅16メートルの高透過ガラスが張られ、
  開演前には都心の夜景を楽しめる趣向となっている。
  都内や名古屋に38店舗のレストランを傘下に持つグラナダとコラボレーションし、
  本格的なイタリア料理も楽しめる。公式サイトはこちら

なんだって~

↓開演前はミッドタウンの中庭が見えて・・・    ↓ステージが始まると窓に幕がかかる・・・
 

で、グランドオープンを飾るアーティストは
ドナルド・フェイゲン率いる「スティーリー・ダン」♪

ちなちゃん曰く
「大人な音楽に酔いしれちゃった~」だそうで
ご機嫌でした。。。

↓ドリンクコースターもスタイリッシュ!      ↓オープン記念でもらったお土産キャンディー♪
 

でもさ、ちなちゃん?
なんで”こけら落とし”っていうの???

 「”こけら”とはね、材木を削った時に出る切り屑のことで、
  新築や改装の工事の最後に、屋根などのこけらを払い落としたことから
  完成後の初興行を”こけら落とし”というようになったのよ」

なるほどね


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ちぃ

こけら落とし・・なるほど(* ̄(エ) ̄*)勉強になります。
グランドオープンはロイドの誕生日でした\(⌒▽⌒)/
なんだかシンキン感(* ̄(エ) ̄*)
by ちぃ (2007-08-20 21:17) 

こんなオシャレな場所でライブ観てみたい~。
素敵ですね♪
mucha
by (2007-08-21 03:08) 

sweet

わぁ!ビルボード!オープンしたんですね。
中はステキですね♪缶かんが超可愛いです!!!
キャンディーはおいしかったですか?

アクセル君、お留守番ご苦労様です!
by sweet (2007-08-21 11:17) 

うさこ

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。毎日クーラーフル稼働中です。
ビルボードライブ東京、ステキですね。

↓アクセルくん、ダイエット始めたのですね。頑張れ~♪
by うさこ (2007-08-22 21:42) 

ちな

▲ちぃさんへ
えっ?18日はロイド君のお誕生日だったのですか?
ではでは、出遅れだけどお祝いメッセにいきますー♪
微力ながら”こけら”を落としてきました・・・(笑)

▲muchaさんへ
とっても大人で、素敵で、うっとり、でした~♪
エントランスに並ぶたくさんの祝花も
それはそれはゴージャスでした・・・

▲sweetさんへ
そうなの、そうなの!オープンしたのです!
ラグジュアリーなお箱でした♪
缶カンのキャンディーはふつーでしたが、缶が可愛くてストライクです。
アクセルがパグ犬でなければ、ドレスUPさせて一緒に行きたかった、です(笑)

▲うさこさんへ
連日猛暑、、、そちらはいかがですか?
ビルボードライブ東京、とっても素敵なところでしたよ♪
ダイエット・・・
アクセルもビリーさんに入隊させた方がいいかな~、笑!
by ちな (2007-08-23 00:44) 

ちな

▲ののさんへ
ナイス票、ありがと~!
by ちな (2007-08-23 12:21) 

ぷっち

すごい!
とてもアーバンの匂いがします^^
いいなぁ♪行ってみたい!!
アクセルくんまた情報教えてね^^
by ぷっち (2007-08-30 22:16) 

ちな

▲ぷっちさんへ
うふふ~、とってもラグジュアリーな空間でしたよ♪
でも高所恐怖症な人は、ちょっとツライかも★
フロア席以外はすげて高い席から見下ろスタイルで
特に5階席はかなり高いの、、、(苦笑)
by ちな (2007-09-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。