SSブログ

ちいさな飛び入りゲスト♪ [看板犬の仕事]

少し前のお話しなんだけど
Hana花房に”ちいさな飛び入りゲスト”が来たんだ!

「母の日」の前日は
”お母様に手作りのアレンジを送りませんか?”という
母の日アレンジメント、という特別レッスンがあるんだけどね
今年はちいさな可愛いまなみちゃんが
いけばなの生徒さんのアキちゃんと参加してくれたんだ。

↑まなみちゃんと僕は
いっぺんに仲良くなれた!

↓まなみちゃんの作品♪
 

ね?上手でしょ~

この日、まなみちゃんはアキちゃんと
「公園に行ってくるね」とお母さんに言って
内緒で教室に来てくれたから
Hana花房に来ることは内緒!

プレゼントは内緒の方がわくわくするものね~

アキちゃんからの情報では
まなみちゃんのお母さんは
愛娘からのサプライズなプレゼントに感涙だったそうです!

まなみちゃん!
お母さんに喜んでもらえてよかったね♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

lovelovedog

ちなさん、アクセルくん、おひさしぶりですー!
ブログはお休み中ですが、ゲンキにしていますよ。

Hana花房さん、ステキです。
小さな子供にも、こんな体験ができるだなんて!!
ワタシも子供になりたいー(笑)
ウチの息子も、こんなことしてくれたらなぁ~♪
きっとお母さん、とってもうれしかったでしょうね。

子供がこうして新しい世界に挑戦するってステキですね。
実際、触って、香りを嗅いで、色を見て、
もしかしたら未来のお花屋さんや先生が誕生するキッカケにも
なるんですものね!!
それを受け入れられるちなさんも、またステキです!
by lovelovedog (2007-05-29 08:50) 

くろすけ

Hana工房ニ行きたいです。ステキですね~
まなみちゃん、上手です♪
私はセンスがなくて~
最近少しずつ花に興味が出てきた私です。
アクセルにも会いたいな~

プリン好きのちなさん、私のブログで白いプリン紹介してます。
見てみて、そして見かけたら是非食べてみて~
おススメです
by くろすけ (2007-05-29 16:54) 

ちな

▲トモさんへ
トモさん、たくさんのコメと賛美をありがとう♪
子供には大人にはない発想と柔軟性があるので
こちらの方が教えられること、たくさんあるんです。
実際に触って、香りを嗅いで、色を見て、、、
小さな子供も、大人も、そしてご老人も(老人施設に華道を教えに行ってるんですよ)大切なことですよね。

▲kurosukeさんへ
ありがとう~
そうなんです、まなみちゃん、上手ですよね♪
お花はいいですよ、うふふ。
えっ、白いプリン???
見に行きます!!!
by ちな (2007-05-30 22:37) 

ちな

▲まぁみぃさんへ
ナイス票、ありがとう♪
by ちな (2007-05-30 22:37) 

aki

ちな先生がどんなふうに子供に教えるのか
すごく興味がありましたが、強制せず
個性を生かす感じの基本は同じなんですね!
私もちなせんせいのご指導と
子供の表現力に大変勉強になった母の日でした。
by aki (2007-05-31 12:59) 

ちな

▲akiちゃんへ
まなみちゃんと一緒に参加してくれてありがとう!
そうでしたか、私がどんなふうに子供に教えるのか、と興味があったのね。
子供も大人も変わらない、でしょ?うふふ♪
子供でも、お年寄りでも、大人と同じに接するようにしています。
花の力を借りて楽しむことは、みんな同じですものね。
ふたりでこっそり(?)また来て下さいね!
by ちな (2007-06-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。