SSブログ

佃島散歩 [お出かけ]

先週末、僕は佃島に行った

えっと、まずはちなちゃんからの説明です♪

「佃島は隅田川の河口に自然に出来た寄洲なのです。
 その歴史は江戸のごく初期にまでさかのぼり
 摂津の国佃村から名主・漁師・住吉神社の神官がうつり住んだことにはじまるそうです。
 戦災から逃れた木造家屋と釣り船と超高層マンション群が隣り合わせにあり
 下町風情と、近代的な雰囲気が微妙でありながらも
 しっくりと馴染んでいます・・・」

ということで、僕はまず隅田川リバーサイドパークからエントリー!
元気に闊歩したんだ。

佃大橋が夕日に照らされてキレイだったよ♪

でも、この日は西日が強くて
僕は早くもバテバテになってしまった★

この続きの「月島編」はまた今度ね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

lovelovedog

緑と水と、高層ビル…
田舎に住んでいるワタシには、
ある意味とても新鮮な景色です!

アクセルくん、お疲れ様。
あちぃね~(笑)
by lovelovedog (2007-05-29 08:55) 

ちな

▲トモさんへ
そうなんです、、、かなりミスマッチな景色なんですが
それがなんともしっくりきてしまう場所なんです。

ほんと、あちぃ~な顔、ですよね(笑)
by ちな (2007-05-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。