SSブログ

試験官としっぽの話し [ちなちゃん@飼い主のこと]

昨日のにちよーびは
「愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)」の
試験官をしたちなちゃん、だったらしい・・・

ちなちゃんも持ってる資格の試験なんだけど
問題用紙&解答用紙を配ったり
不正行為がないかどうか、会場(教室)を監視するお仕事を
お手伝いしに行ったんだって!?

いつもとは全然違うお仕事だから
ちなちゃんにとっては新鮮だったらしい。

でね、試験の内容とは関係ないけど
コーギー犬はどうして断尾するのか?と思ったとか

答えその1⇒キツネなど追う狩猟犬だったコーギー犬。
        キツネと同じ毛色で、同じような尾を持っているから
        断尾をすることで、キツネと間違って打たないように、というわけ。

答えその2⇒牛を追う仕事もしていたコーギー犬。
        尾が長いと牛に尾を踏まれてしまうから、というわけ。

ふぅ~ん、、、
コーギー犬は働くために断尾されていたんだね。

あ、ちなみ僕は愛玩犬♪
人を癒すのがお仕事です!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

lovelovedog

なーるーほどー!!
ためになるお話ですっ!!
パグさんは、根っからの愛玩犬なんだ(笑)
うんうん、わかるよ。
そのフェイスにワタシもいっぱい癒されるものね…
by lovelovedog (2006-12-25 21:26) 

ちな

▲トモさんへ
いつもきてくれて&たくさんなコメント、ありがとう♪
あれ?キャバ犬も狩猟犬だったですよね?
でも3キャバギャルズも愛玩犬かも~
だって、かわいくてトロトロになれてしまうもの・・・ねっ、トモさん!
by ちな (2006-12-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。