SSブログ

ゴールデンな休暇、海編♪ [お出かけ/旅行]

20110518-1.jpg

5月のゴールデンウィークの合間に
南伊豆へ行ったんだ♪
僕のゴールデンな休暇のお話し、海編です[ぴかぴか(新しい)]

--------------------------------------

東京から車で5時間かけて辿り着く南伊豆は
極上の景色と潮風が心地いいから
毎年、ここへきてしまうんだ・・・

20110518-11.jpg

ねっ?キレイでしょ♪

↓早速、僕は海遊び♪            ↓ちなちゃんが投げた貝を見つけるのだ!
20110518-2.jpg 20110518-3.jpg

↓手で触れているんだけどさ・・・     ↓なかなかつかめないんだ★
20110518-4.jpg 20110518-5.jpg

この海遊びは、波がそよそよするところで
できるだけ遠浅であることが基本ね^^

↓ずんずん入って~              ↓海がキレイだから見えるだけど・・・
20110518-6.jpg 20110518-7.jpg

↓ん?なんだこれ?             ↓あ、ワカメね~♪
20110518-8.jpg 20110518-9.jpg

 「アクセル~。この遊びって、な~んかちまちましてない?」

ちなちゃんはまるでわかってないよ!
僕の遊び方は
海と向き合っている遊びなんだ!

20110518-10.jpg

海水と砂まみれで
どろどろなワカメ臭[むかっ(怒り)]

つまり、リアル感が大切なのさ!

ということで、カフェ編へ続く[ぴかぴか(新しい)]

---------------------------------------------------------
[晴れ]ちな@飼い主管理人より
いつもご愛読下さり、ありがとうございます。
青い空と蒼い海、山からの新緑の風を体で感じて
生きる、ということに素直に感謝できた休暇でした。
笑顔は連鎖します。
だから、カフェ編もお楽しみに・・・!^^

                by ちな&アクセル

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

ぴーすけ君

アクセルちゃん、きもちよさそう~~~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-18 21:24) 

よーちゃん

海の色がめっちゃキレイです~!
これは気持ちいいって~!!!
by よーちゃん (2011-05-18 23:12) 

atori

気持ちよさそう~♪
青い空ときれいな海。
この風景があれば、何にもいらないですね。。。
アクセルくんの遊びいいなぁ~。
一緒にやりたい!!
ワカメ臭はちょっといただけないけど(^^)
by atori (2011-05-19 10:20) 

mucha

わーい♪ アクセル君にはやっぱり海が似合う!
海も青くてとーってもキレイ!

ワカメ臭(笑)
by mucha (2011-05-19 10:43) 

ゆうこ

南伊豆、いいですね♪
一昨年弓ヶ浜にいったんですが、あそこは南伊豆かなぁ
水が澄んでて、アクセル君も気持ちよさそう^^
こういう時、ワンちゃんっていいなぁって思います
「にゃーは常にお留守番なんだニャ…」
by ゆうこ (2011-05-19 16:16) 

マリエ

南伊豆ってこんなにキレイなんですね。いいなぁ~アクセルチャンも気持ちよさそうだしね(^^ )ルン♪海のシーズンですものね。
by マリエ (2011-05-19 19:54) 

くろすけ

やっぱり海で遊ぶ顔は
ダントツで良い顔ですねー^^
いきいきしてるわー
でも、疲れてウトウトのお顔も大好き^^
by くろすけ (2011-05-19 21:00) 

emi

おぉ~っ!!海だ~っ!
今年も海の男アクセルくんの季節が来たね^^
まだ人も少ないし、海遊び気持ちよさそう~。
by emi (2011-05-20 14:18) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
きもちよかったですよ~~~♪
今年のGWはお天気が良くてご機嫌でした^^

▲よーちゃんへ
この海は晴れるとめっちゃ超キレイなんです♪
初夏みたいなお天気だったので
ちなさんはせくしー水着に変身!でした(笑)

▲atoriさんへ
そうなんです、この空気感だけで満腹満足でした♪
アクセルは初日からテンション高めで
海にどっぷりつかってニコニコしてました^^;
あ、ワカメ臭はかなりキョーレツですよ~

▲muchaさんへ
似合う?ありがとー!
でもね、パグ犬で、しかも黒いから波打ち際で遊んでいると
通る人達のほとんどが「うん?なにあれ?」と
不思議な顔で見て行くの(笑)
貝やペットボトルで遊んでいると子供に「がんばれー!」って
応援されちゃうアクセルです。

▲ゆうこさんへ
おっ、弓ヶ浜に行ったの?
あそこもキレイですよね、しかも穏やかだし~。
このビーチは下田と弓ヶ浜の間にある大浜という
サーフィンのポイントで有名な所なの。
透明度抜群で、白浜で、ご機嫌になれるから
ついつい?毎年?行ってしまいます^^
そっか、、、にゃーちゃんはお留守番組だもんね(涙)

▲マリエさんへ
そーなんですよ、すごくキレイです♪
この時は、私達も水着で海に入ったので
アクセルのテンションも上がりっぱなしでした~
あ、違う、私のテンションが、ですね^^;

▲くろすけさんへ
手加減なくめいいっぱいで遊ぶから
夕方になる前には、トロトロでどろどろなワカメ臭★
でもね、ぼっーと海を見つめるアクセルの後ろ姿が
なんだか、妙にカッコよかったりするから
目が細まってしまうの・・・(笑)

▲emiさんへ
「海だぁ~~~~~!!!」な顔で砂浜をかけていく姿は
とても12歳とは思えぬパワー♪
本当に海が好きみたいです。
海にも潜るんですよ~!
あ、でも泳げません(笑)
by ちな (2011-05-21 00:26) 

未来

アクセルちゃん、とても野性的で逞しく素敵ですね。
とても楽しそうです。
ちなちゃんが楽しそうにしているから、ぼくも楽しいんだ・・・。
そんなエクセル君の声が聞こえてきます。
by 未来 (2011-05-21 21:28) 

ちな

▲未来さんへ
未来さん、ありがとう。
アクセルが私と出会った限り
犬生をトコトン堪能してもらおう、と思っているの。
だからアクセルの方が
私達の笑顔に振り回されているかもしれないですね^^;
by ちな (2011-05-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。