SSブログ

雨が来る前に♪ [僕のつぶやき]

20110510-1.jpg

台風1号が台湾あたりにいるらしい★
つまり・・・
西からお天気が怪しくなるということだよね?

----------------------------------------

 「アクセル~、雨が来る前に公園に行っちゃう?」

ちなちゃんがうれしそーに
ロングリードを僕につけてくれた。

あ、ロングリードの時は
公園散歩、または、お出かけ散歩なのだ!
だから僕もうれしーのだ♪

でもなんだか、暑い・・・
妙に蒸し暑い・・・

20110510-3.jpg

鼻つぶれ系なパグ犬にとって
暑い、もダメだけど
蒸し暑い、というのがヤバイんだ★

20110510-2.jpg

最高気温28℃だったらしい・・・。

やっぱりね[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

ぴーすけ君

お天気悪くなってますよね~。
お散歩しばらくがまんですね、アクセルくん。
by ぴーすけ君 (2011-05-10 20:44) 

よーちゃん

母の日、お疲れ様でした~!
今日はほんま暑かったですね。
でも明日は今日との気温差が14度あるとか・・・
絶不調の阪神同様、へばってしまいますわ~。
by よーちゃん (2011-05-11 00:22) 

マリエ

28度もあったのですか、それはもう夏!昨日からこちらは雨、それも凄い降りです。晴れないとお散歩いけないからいやですよね。(^_^;)
by マリエ (2011-05-11 15:45) 

くろすけ

28度もあったら
海に走りに行きたいねー
ね、アクセルくん^^

by くろすけ (2011-05-11 22:08) 

未来

アクセルくんもちなちゃんと一緒だと嬉しそうな顔をしていますね。
熱いのは嫌だけど我慢しましょう。
涼しい日だって、きっとあるはずだから・・・。
by 未来 (2011-05-12 10:19) 

atori

これからの季節、私達もだけど、
アクセルくんにとってもつらい時期ですね~。
暑くてもせめてカラリとしていればいいんだけど。
完全にテンション下がっちゃってかわいそう。。。
by atori (2011-05-13 18:15) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
目が大きいアクセルなので
雨の日は散歩には行かないのです。
今日は久々の晴れ!
私が仕事の合間で散歩に連れ出させたのでご機嫌でした。

▲よーちゃんへ
母の日、今年もたくさんの注文をいただきました!(^^)
そうそう、温度差といえば、今日は26℃だったとか・・・。
昨日より10℃も高くなるなんて
温度差に困憊してしまいそうですね~。
あ、よーちゃんは絶不調の虎軍団に困憊かな?^^;

▲マリエさんへ
初夏の頃なら散歩時の気温を気をつけて
様子をみながら行くのですが
一昨日の東京は、雨の来る前の蒸す暑さで
曇りなら大丈夫かな?と油断してました★
マリエさんは雨でもお散歩行くの?

▲くろすけさんへ
うふふ~♪
行ってきたよ~、海!
次は海レポをUPしますー!!!

▲未来さんへ
アクセルって、いつも↑な顔で歩いているので
すれ違う人に笑われることが多いの。
散歩がうれしーのか?私と歩くのかうれしーのか?
でも、私もたのしーから
もしかしたら私もアクセルみたいな顔で歩いていて
それで笑われているかもしれません・・・(汗)

▲atoriさんへ
そうなんですよね・・・
人も犬も暑くてもいいからカラリとしていれば
暑くてもしのげるし
節電もたくさんできそうですよね^^
by ちな (2011-05-13 22:31) 

emi

地面にお腹をつけて少しだけ涼しくなったみたい^^
可愛くってとってもいいお顔してるよ~♪

気温28℃!急に夏日になった日かな?
玄関を出たら「むぅっ~」っていう熱風にホントびっくりしましたw
by emi (2011-05-16 13:02) 

ちな

▲emiさんへ
体温が上昇したら
お腹を冷やすことがカナメみたい・・・。
でもね、このぺったんな姿をどこでもするので
いつもすれ違う人達に笑われています^^;
この時期は温度差が激しいから、体調管理に気をつけてね!
by ちな (2011-05-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。