SSブログ

粋なお花見散歩♪ [僕のつぶやき]

20110425-1.jpg

桜がたくさん♪
少し前に行ったお花見散歩のお話しです[ぴかぴか(新しい)]

------------------------------------------------

僕んちは隅田川の近くで
運河もたくさんあるんだ。

江戸時代はこの運河を利用して
舟で塩とか材木を運んでいたらしーから
その名残りが少し残っていて
いい感じの風情があるんだ。

↓両岸には桜がたくさん!          ↓みやびなのだ♪
20110425-3.jpg 20110425-2.jpg

屋形船も通ります・・・

20110425-4.jpg

粋な男なのです・・・

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

----------------------------------------------
[晴れ]ちな@飼い主管理人より
いつもご愛読下さりありがとうございます。
↑ここの桜は、毎年、みんなで一緒に見に来ていましたが
今年も愛でることができること、穏やかに過ごせる毎日に、
感謝の気持ちで桜を見上げました。
なにがあっても季節はめぐる、時は流れていくのですから
1日1日を大切にしていきたいですね。
一緒に、みんなで、頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]

                  ちな&アクセル

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

マリエ

いいですねぇ~(^^ )ルン♪隅田川の桜、ホント風情たっぷりでアクセルチャン!粋だわ~川に桜の花って合うんですよね。こちらももう散り始めています。今年は短かったような気がします。
by マリエ (2011-04-25 20:15) 

未来

今日はエクセル君の飼い主のちなさんに聞きたいです。
日本人の大好きな桜の花は、どんな風に生けたら
より美しく観えるのでしょう。
by 未来 (2011-04-25 21:05) 

ぴーすけ君

アクセルちゃん、桜が似合いますね~♪
by ぴーすけ君 (2011-04-25 21:05) 

ちな

▲マリエさんへ
川と桜って合いますよね。
都内では「目黒川」の桜もキレイですよ。
あ、皇居のお堀の桜も、川ではないけど
水面にうつる桜がとてもキレイです^^

▲未来さんへ
桜の生け方ですか?そうですね・・・
桜は枝の木肌がとてもキレイで小枝であっても力強いので
枝の振りをいかして、桜だけを生けることをおススメします。
生ける器は茶や黒などの渋い色で
質感のある筒状の器、または壺がいいと思います。
花器ではなく、日常的な食器などを器にする場合でも
茶や黒などの渋い色のもので生けてみて。
テクニックも大切だけど、美しく生ける気持ちがこちらにあれば
あとは桜がキレイにしてくれます^^

▲ぴーすけ君へ
ありがとう♪
桜の花びらが好きなので
お花見の時は、ずっと下ばかり見て食べまくりです^^
by ちな (2011-04-26 15:30) 

くろすけ

おおー良い風情ですねー^^
アクセルくん、粋な男ですねー
海の次に似合うよ♪^^
by くろすけ (2011-04-26 22:06) 

未来

成程、ぼくのようなど素人にもよく分かるように
説明して頂きありがとうございます。
とっても好い話を聞かせて頂きました。
感謝です。
by 未来 (2011-04-29 12:17) 

mucha

本当にいい感じの風情!
屋形船と男前アクセル君もかわいいし、
一枚目の写真の桜の花びらとアクセル君(笑顔っ)も可愛い~。
(このあと、やっぱり花びら食べちゃったのかしら?(笑))

by mucha (2011-05-02 14:25) 

ちな

●みなさまへ
GW+母の日、てんてこまいだったため
返事が遅れてました★
ごめんなさい~
by ちな (2011-05-08 20:18) 

ちな

▲くろすけさんへ
海とか川とか、思えば水もの系ばかりかも???
でもそれは飼い主が好きだから
飼い犬も従うしかないよね(笑)

▲muchaさんへ
やっぱりそうなの★
桜の花びらは食べるためにあるみたい・・・。
見上げた丸いアクセルの顔が
桜漬けが真ん中にあるあんぱんとダブって
笑っている私でした(笑)
by ちな (2011-05-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。