SSブログ

海賊王になるんだ! [お出かけ/日帰り]

20110419-1.jpg

海賊王になるには
キャプテンとしての覚悟と器が必要らしい、、、

------------------------------------------------

この間の週末に
三浦半島、相模湾側に停泊させている
パパがオーナーな新しいヨットに
僕も乗せてもらったんだ。

といっても、今日は帆走はさせなくて
メンテナンスだけ、でした。

ヨットは岸から離れて海にアンカリングされているから
まずは、テンダーという小舟に乗るんだ!

↓テンダーの揺れが微妙に怖いかも・・・  ↓到着~!ひゃっほーな景色なのだ♪
20110419-2.jpg 20110419-3.jpg

 「あれれ?アクセル?
  さっきから、じっーと固まったままで動けてないみたいだけど
  海賊王になるんじゃなかったの?」

ち、ちなちゃん、、、鋭い★

僕が船酔いしない、ということは
前に乗せてもらった時わかったんだけど(詳細はコチラとかソコとかココです!)
停泊中の微妙な揺れが
ちょっと怖いかも。。。

20110419-4.jpg

海賊王になるためには
もっと鍛練せねば、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

よーちゃん

わははは!
微妙な揺れが苦手なんやね!
こりゃあ、海賊王になるまでには
だいぶ鍛錬が必要かも~(笑)
by よーちゃん (2011-04-19 22:48) 

ゆうこ

アクセルくん♪海賊王になるにはもうちょっと修行が必要かな^^
にゃーも仲間に入れてくれると嬉しいな
ポジションは「ナミさん」の位置で…むり??^^;
by ゆうこ (2011-04-20 10:09) 

マリエ

船酔いしなくてもちょっとした揺れは怖いんですね、アクセルくんの海賊王姿はきっと・・・・かわいい~んでしょうねy(^ヮ^)y それにしてもヨット!かっこいい!
by マリエ (2011-04-20 10:16) 

くろすけ

あはーびびりのお顔も可愛い
うんうん、いきなりは海賊王になれないから
訓練あるのみねー^^

by くろすけ (2011-04-20 22:30) 

ちな

●今日は僕、アクセルがレスします!!!

▲よーちゃんへ
微妙な揺れが苦手な海賊王じゃ、ダメかな~?
強みはいろいろあるんだけどね。。。

▲ゆうこさんへ
うわぁーい♪ 仲間になってくれるの?
ではでは、「ナミさん」のポジション、決まりネ!
ということは、にゃーちゃんは海図読めるのか~、スゴイぞ!
ちなちゃんは「ニコさん」のポジションを希望してるけどね~

▲マリエさんへ
船は好きなんだけどね、なぜか、固まってしまうんだ★
僕も麦わらかぶれば強くなれるかな?
似合うかな?

▲くろすけさんへ
違う違う、ビビってなんかないよ!
ただ、固まっているだけだよ!

↑だから、それがビビってるってことなんだってば~!!!
>くろすけさん&みんな&ちなちゃん、笑!
by ちな (2011-04-21 19:39) 

atori

固まってちょっとビビちゃっているアクセルくんも
可愛い♪
船酔いしないなんてすごい!
私は乗り物酔いがひどいからアクセルくんがうらやましいです(笑)。
by atori (2011-04-22 09:14) 

ちな

▲atoriさんへ
カチカチに固まって、目も泳いでいるのに
嫌がらないし、船酔いもしないので、ふしぎなアクセルです^^
そっか~、atoriさんは乗り物酔いしてしまうのね★
あ、私ね、スキューバーダイビングのランセンス取得後、
海中の潮の流れに酔ってしまうことが判明、完敗でした^^;

by ちな (2011-04-23 18:18) 

未来

12歳の誕生日化、13歳のみくの勝ちですね。
そんなに固まっているのなら、海賊王は無理です。
ちな女王様に仕えていなさい。
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。
by 未来 (2011-04-25 21:11) 

ちな

▲未来さんへ
そうでした、みくちゃんの勝ちでしたね^^

と、いうことでアクセルから→未来さんへ

 『未来さん、わかったよぉ、海賊王はやめておくよ。
  で、僕は肩揉みとか、ボディーガードで
  ちな女王様に仕えるよ。でもね、なりたいんだ、海賊王・・・』

笑?
いつもさりげなくきてくれて、ありがとう。
これからもどうぞよろしく!
by ちな (2011-04-26 15:16) 

mucha

おお!ヨットいいねー(^^)
固まってる海賊王アクセル君を想像して笑っちゃいました♪

by mucha (2011-05-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。