SSブログ

アカサカサカス?! [お出かけ/カフェ]

20090606-1.jpg

先週の週末に赤坂サカスに行ってきたよ♪
雨上がりだったし
また降り出してきそうな怪しいお天気だったけど
しっかりランチ&カフェしてきました[ぴかぴか(新しい)]

-------------------------------------------

赤坂サカス
メトロ千代田線の「赤坂駅」下車0分!

20090606-2.jpg

あ、でも僕は車でびゅーんと来ました♪

↓おシャレーな目抜き通り♪           ↓後ろの円盤建物はTBSテレビ社屋ね♪
20090606-3.jpg 20090606-4.jpg

↓いいな~、おかいもの~        ↓心地いいテラスカフェでした♪
20090606-5.jpg   20090606-6.jpg

ランチカフェ中に
やっぱり雨が降ってきてしまって
慌てて撤収★

ちなちゃんと僕は
緊急避難の雨宿り[あせあせ(飛び散る汗)]

でも全然止みそうもない・・・
というか、どんどん強く降ってくるし・・・
どんどん冷えてくるし・・・
あわわわわ・・・

20090606-7.jpg

で、雨宿りしながらふと思ったんだけど
脳科学的に考察すると
僕は右脳なパグ犬だと思うんだよね。。。↑(笑)

ちなみに
ちなちゃんも右脳な人だと思う、たぶんね^^

赤坂サカスさん~
お天気いい時にまた来ますー!

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

--------------------------------------------
【ちなとアクセルのご機嫌マップ】

赤坂サカス


「赤坂サカス」の名前の由来は
赤坂には坂が多いから「坂s」で「サカス」
で、「akasaka sacas」を右から読むと
「saca・saka・saka」と三つ連なる坂になるとか・・・。
大人な街です^^

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

flutist

東京にはなかなか行けないので、有名なスポットもよく知りません。アクセル君が羨ましいです・・・。
by flutist (2009-06-06 23:56) 

くろすけ

アカサカサカス・・・早口言葉?(^^;)
うんうん、今度は晴れた日に、リベンジしてね~。。
by くろすけ (2009-06-07 19:24) 

マリエ

赤坂サカス…・未知の領域です(^_^;)行ってみたいなぁ~テレビで見ると素敵ですもんね、お買いものいいですね~いっぱい欲張って買っちゃいそうだわ。
by マリエ (2009-06-07 22:19) 

きんちゃん

おととし位に
赤坂近辺にいて
赤坂サカスに行こうと思ってたけど
たどりつけなかった思い出が…
次回こそリベンジしたいですねぇ(*^^)v
by きんちゃん (2009-06-08 01:17) 

yumi

ランチ、羨ましいですね~。
この辺は仕事に行く事はあっても、それだけで移動してしまう事が多くなってきました。^^;
脳なパグ犬に思わずニヤッとしてしまいました。
by yumi (2009-06-08 10:43) 

よーちゃん

誰がつけたのか知りませんが
かなり言いにくい名前(苦笑)
by よーちゃん (2009-06-08 12:22) 

mucha

思わず口に出して言ってしまう
「赤坂サカス」(笑) いつか行ってみたいです☆
雨になっちゃったけど、
ランチもカフェもできて良かったですね♪
ちなちゃんは、やはり「パンケーキ」を
召し上がったのでしょうか?(^^)
by mucha (2009-06-09 16:31) 

ちな

▲flutistさんへ
アクセルはいろんな所に連れて行ってもらえるから
いいですよね~。
私が犬だったら、絶対、アクセルになりたいです(笑)

▲くろすけさんへ
アカサカサカスって
3回言ったら舌噛んでしまいそうですよね~
雨が降ってきてしまい、不完全燃焼だったから
再度チャレンジします♪

▲マリエさんへ
入っているテナントショップやカフェが
大人の雰囲気があって、落ち着ける空間でしたよ~。
あ、平日の方が行きかう人が多いかも^^;

▲きんちゃんへ
そっか~、きんちゃんは辿り着けなかったのね★
TBSテレビ社屋や、赤坂BLIZが隣接しているし
オフィスもあるから、入口がわかり難いですものね。
ではでは、次回は是非!

▲yumiさんへ
仕事で行く目的以外だったら
赤坂はスルーしてしまう街ですものね。
では、お仕事の前後で時間ができたら
チラリと立ち寄ってみて下さいね。
いいところですよ♪
あ、脳なパグ犬に反応してもらえたの?
TBS?⇒MR.BRAIN?⇒脳科学?⇒パグ犬的には?
となりました~、うふふ♪

▲よーちゃんへ
赤坂サカスの名前の由来は
赤坂には坂が多いから「坂s」で「サカス」だそです。
それから「akasaka sacas」を右から読むと
「saca・saka・saka」と三つ連なる坂になるとか~。
いい難い名前だけど、響きはキレイですよね♪

▲muchaさんへ
残念ながらここのカフェに「パンケーキ」はありませんでした。
あったら絶対、注文して、写真撮ってますよ~
赤坂サカス、雨降ってきてしまったけど
雰囲気のいい所でした~♪
by ちな (2009-06-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。