SSブログ

元気です♪ [僕のつぶやき]

してないよ、おねしょ♪


といってもね、、、

僕が水を飲みすぎている気配を察すると
ちなちゃんがドリンクホルダーから
水が入っているボトルをさっと取り上げるから
おねしょに至らずにいるだけど、ね~

今日もちなちゃんと
元気にお散歩してきました


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

Ete

なにごともなくってホントに良かったですね***
(ちょっとドキドキしてしまってました)
お口の「ぷつ」はアレルギー?!
ん~何か原因の解らない皮膚系は全て「アレルギー」に
されてしまう事が多々あるみたいですね○o。.
ところでオシッコどやって採取したですか?!
by Ete (2006-10-18 09:04) 

ぷっち

え!!
久しぶりに遊びに寄ったらアクセルくん 病院で検査したりしてたんですね。
(><)!  何事もなくって良かった~
そっかぁ・・・ おねしょしちゃうのか~
かわいい★気もしますが
(そんなこと言ったら、ちなさん怒りますね!ごめんなさい)心配ですよね~~
寝てると筋肉も緩んでしちゃうのかな?
寝る前のお水いっぱい飲んじゃってます?
でも何も身体に異常ないならほっ☆と一安心
濡れたタオルもこの可愛い顔みちゃうと 許しちゃいますねきっと。。
by ぷっち (2006-10-18 09:52) 

lovelovedog

とりあえずは病気のせいではないのね。
ホッ、よかった、よかった。
なんであれ、コトバ言わぬワンコが病気なのは辛いもの。
ちなさん、お片づけ大変だけどね…エヘ。
アクセルくんがゲンキならね!
by lovelovedog (2006-10-18 12:36) 

gari

アクセルどう??
検査の結果、特に問題なくてよかったわぁ。。
7歳だもんねー。お互い気をつけましょうーー
しかし、かわいいね~
おとぼけ顔たまんないわぁ。。。
by gari (2006-10-19 20:16) 

ちな

▲ちな@飼い主より
コメントを下さるみなさま、いつもありがとうございます!
by ちな (2006-10-21 12:45) 

ちな

▲Eteさんへ
ご心配おかけしました。
病院でちゃんと診てもらって安心しました。
お口の「ぷつ」はアレルギーでもなんでもなくて
舐めすぎと、加齢で、色素が薄くなっているだけ、だそうです。
ということは”アレルギー”と判断されて「?」と思った勘が当たっていた、となるので
Eteさんも「?」と思ったら、他で診てもらって下さいね。
オシッコの採取ですか?
平たい小さな容器を隠し持って、アクセルがトイレシートの上で足を上げた瞬間に、後ろからサッと出して、摂取です。
そして、以前、病院からもらってあった検査瓶に移し変えて(吸い取り用スポイト付)持参しました。
診察中に尿のタンパク比重を調べてくれたので、診断も早かったです!

▲ぷっちさんへ
そうなんです、おねしょは去年くらいから度々あったことだったのですが
ここ最近頻繁なので、診てもらってきました。
特に何かが原因していたわけではないので、安心していますが、加齢からくる筋肉の緩み、とかもあるかもしれませんね。
アクセルはキレイ好き(?)なので、汚すと情けない顔になるの。
でも、またそれもかわいいので(親バカ?)
「わざとじゃないから、仕方ないわよね~」と苦笑で美笑な私です^^;
サンテ君は?おねしょしますか?

▲トモさんへ
ご心配おかけしました、、、
言葉を言わず、痛みの感覚が違う犬だから心配に、ですよね。
何事も早期発見、早期治療ならば大事に至らないですから、まとめて全部を診てもらってきました。
アクセルが元気ならば、多少、お洗濯が増えても笑顔です♪

▲gariさんへ
お騒がせしました、、、
7歳の域なので、早くの行動が吉かな、と思ったの。
年齢を重ねていけばいろいろだけど、こちらの最善で快適に過ごせるようにと、思ってしまう母ココロかな?^^
お互いに、気をつけながら前向きにいきましょ-!
おとぼけ顔、かわいいぃ?ありがと~
by ちな (2006-10-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お出かけ???天職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。